たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社国立市 国立市

JCOMで放送された「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」

12月にはいりました。
くにたちでは「くにたち野菜フェア」開催中です!

40店舗近くの飲食店が参加してて、各店舗くにたち野菜を使った独自のメニューを出してます。
そこでだまだまは?と言いますと。

「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」です!
JCOMで放送された「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」

使ってる野菜は全部国立産、しゅんかしゅんかさんで買いました。
JCOMで放送された「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」

ほうれん草1束、小松菜1束、春菊1束、長ネギ1束青いところ
まずはこれらを全部ペーストに。
大根1本はちょうど良い大きさにきって下ゆで。
葉付大根を買ってますのでたくさんある葉の部分は細かくきって具として混ぜ込みました。

牛すじはオーブンで1回焼いてそれから2時間半柔らかくなるまで煮込みました。
JCOMで放送された「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」


あと長ネギの白いところと人参1袋、たまねぎ3個は適当な大きさにきる。
これらはホワイトソースをつくるときに先に炒めて使いました。
ホワイトソースは牛すじから出たオイルで小麦粉を炒めてつくっています。
この方が牛すじのうま味を存分に出せます。
香辛料、味をまぜてホワイトカレーを作ります。
ホワイトソースはいってつが得意なので今回はおまかせしました。
1時間ぐらいかけてすごく滑らかなものができてました。
さらにまろやかさを求めてココナッツミルクも投入!!

最後にペーストにしたグリーンたちを投入!!
JCOMで放送された「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」


そして・・・・
これら全部を合わせてさらに煮込むこと1時間
完成したのが

「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」です!
野菜の風味がしっかり入ってて牛すじのコクもたまりません!!
お値段もお手頃価格850円!

JCOMさんにも取材に来ていただきコソコソと放送もさせていただきました。

くにたち野菜フェア12/1〜12/15です!
ほかにも各店舗様本当においしそうなものいっぱいです!!
http://www.kuni-js.com/kyp/kyf/
スタンプラリーもやってるので是非くにたちにおこしください!

  • 同じカテゴリー(お料理つまみ)の記事画像
    え!そんなに世界のビールが飲み比べ出来るの??
    同じカテゴリー(お料理つまみ)の記事
     え!そんなに世界のビールが飲み比べ出来るの?? (2014-11-10 10:58)

     

    削除
    JCOMで放送された「くにたち野菜たっぷり牛すじグリーンカレー」