たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  国立市 国立市


2015年10月31日

くにたち野菜フェア2015

くにたち最大のお祭りと同時にくにたち野菜フェア開催されます!!
11月1日〜11月15日に期間です!


だまだまは今年も参加!!

くにたち野菜たっぷりグリーンなマイルドカレー

しゅんかしゅんかで国立の農家さんが作ってるお野菜買って!


きったり、ゆでたり、ペーストしたり


牛すじの油を長ネギと人参の葉っぱで香りを付けてじっくり炒めて
小麦粉投入!そっからまたしっかり炒めて
牛乳をいれてホワイトクリームつくって
香辛料をめっちゃめっちゃ入れて


ほうれん草、小松菜、春菊を一度ゆでてペ−ストにしたものをいれて


味ができてきたら別でゆでといた大根と人参を入れて


ご飯に盛りつけるとこんな感じ♪


はじめは、マイルドな口あたりで「おや?シチューかな?」って思うけど後から香辛料をカレー感がやって来ます!!
3日間かけてつくりました。ぜひぜひ食べにいらしてくださいね♪


  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    明日から国立のお祭り!!
    ハロウィンイベント2015
    第1回笑ってだまとも会、開催決定!!
    damadamaハロウィンウィークイベント!
    だまコン2014 〜クリスマスイヴまで1ヶ月!!〜
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     明日から国立のお祭り!! (2015-10-31 15:38)
     ハロウィンイベント2015 (2015-10-31 15:26)
     第1回笑ってだまとも会、開催決定!! (2015-01-19 23:15)
     damadamaハロウィンウィークイベント! (2014-10-24 12:00)
     だまコン2014 〜クリスマスイヴまで1ヶ月!!〜 (2014-10-22 18:00)

    Posted by だまだま at 16:34 │イベント
    削除
    くにたち野菜フェア2015